director’s_blog

俺は見た!”岡山珍道中”編

VENIXです。先日、DORCUS AUDIO VISUAL SYSTEMの最新ムービーのため岡山県まで撮影に出かけてきました!日帰り弾丸ツアーでございましたが皆FOOTAGEをGETできて有意義な時間を過ごせました。帰りにBOWLがある素敵なショップ”FAVORITE SURF SKATE”に寄ってBOWLも楽しませて頂きました。ありがとう!*スポットはローカルの方や多くのスケーターが押し寄せてクローズ!なんてこともあるので詳細は不明にしています。
okayama2okayama1

俺は見た!”WE WANT SUMMER PARTY @ OSAKA HOKKO MARINA”編

VENIXです。夏の終わり、あっという間に結構時間経ってましたwww、大阪北港マリーナで開催されたDAY PARTY”WE WANT SUMMER PARTY”にDJとして参加してきました。お昼からビール飲んで楽しくなってしまい一番楽しみたかった時間に寝てしまい、あまり記憶がございませんでしたwww これ毎度のことでガックリ。ご迷惑かけた方々すいませんでした。でも楽しかった記憶しかありませんので楽しかった〜!DJ SARASAちゃんが可愛すぎた♡(DJ中に絡んですいませんでした…m(__)m)
夏もあっという間に終わってしまいましたね。。。もうとっくに季節は秋。スケートするのにはちょうどいい季節ですね。今月末に発表するビデオパートが大詰めなので、少しの間はスケートに集中します!
wewant3

wewant2

wewant1

wewant4

俺は見た!”名古屋撮影珍道中”編

VENIXです!DORCUSのDVD制作のため先月、サクッと日帰りで名古屋にシューティングに行ってきました。1STスポットは極上のバンクでしたが猛暑すぎて断念。。。2NDスポットはセキュリティーに阻まれ断念。。。。ラストスポットでなんとか予定を随分と下回るトリックを残し、終了しました。やはりストリートシューティングは難しいという事を再確認させられたプチツアーでした。準備をしっかりして10発以内にメイクしなければストリートでは生き残れないぜ….www チーン…
久しぶりに行った若宮の高架下のスポットはバスの停留所になっていて出来なくなっていた。昔はこのカーブで相当スケートしたのになぁ〜無念(涙)
名古屋でお世話してくれたマイメン達!ありがとう!

nagoya1 nagoya2

俺は見た!”SUPREME TEAM来阪”編

VENIXです!7月NYCのマイメンTODD JORDANがSUPREME TEAMを引き連れて大阪にやってきました!メンツはTODD、BILL、NAKEL、AIDAN、KEVINと豪華なメンツ!暑くて熱すぎました!伸平がかっ飛ばしてたなぁ〜www
ZOO YORK時代から、かれこれ20年くらいの付き合いのTODD。今でも繋がれているスケートに感謝です。今度は私がNYCに行かなくては。ZOO YORK同窓会ツアー企画しよwww
sup1 sup2 sup3 sup4

俺は見た!”DORCUS SUMMER BREEZE EXHIBITION @ YOKOHAMA”編

VENIXです!7月初旬のお話ですが、”DORCUS SUMMER BREEZE EXHIBITION”が横浜にて開催されました!今回は春にリリースした携帯のARアプリ”DORCUS APP“のプロモーションを、印刷会社様の協力のもと、盛大に開催させていただいたのです。しかも船上な上、大ファンであるTWIGY様がライブで登場してくれるという贅沢すぎるパーティーでした。平日開催にもかかわらずたくさんの方が来てくださり、”DORCUS APP”のプロモーションをさせて頂くことができました。関係者の皆様、来てくれた友人、スタッフの皆様、ありがとうございました!
twigy1
twigy2 george&4th eightman booth booth2

俺は見た!”DORCUS EARLY SUMMER BREEZE EXHIBITION @ SPOTAKA FACTORY-X”編

VENIXです!6月25日、SPOTAKAスケートパーク”FACTORY-X”にて”DORCUS EARLY SUMMER BREEZE EXHIBITION”が開催されました!DORCUS OFFICIAL FRONT LINERSのKAZUTO SHIMIZU a.k.a.KAZ1のFULL PART”SKATER’S DELIGHT”の試写会をメインイベントにSPIN MASTER A-1のスクラッチショーケースや、マッチャンズオーリーコンテスト、KEYAKIとIZUによるミニランプデモンストレーション等盛りだくさんのコンテンツで300人を越える来場者で想像を遥かに越える盛り上がりでした。御来場頂いた皆様、告知等してくれた皆様、ありがとうございました!これからも楽しいイベントが出来る様スタッフ、ライダー力を合わせて頑張りますので宜しくお願いいたします!
photo by WARICHOP
summerbreeze1summerbreexe2summerbreeze7summerbreeze6summerbreeze4summerbreeze5summerbreeze8summerbreeze3

俺は見た!”祝3周年!CANDYRIM STORE”編

VENIXです!先日DORCUS TOP BREEDING SYSTEMを取扱ってくれている大阪堀江にあるナイスアパレルセレクトショップ”CANDYRIM PROT. STORE”が6月で3周年を迎え、店内をリニューアル!ついに”CANDYRIM PROT STORE”からプロトタイプが取れて、”CANDYRIM STORE“になりました!堀江に行った際はぜひCANDYRIM STOREへ!!!おめでとう2☆SHAN!!!

CANDYRIM1 CANDYRIM2

俺は見た!”Cruise Nice @ Great Marine Aichi”編

VENIXです。5月21日は名古屋のレジェンドレゲエセレクターでありレジェンドスケーターであるHAYASSEN(TOTALIZE)の誕生日でり、盛大なパーティー”CRUISE NICE”が愛知県の飛島村GREAT MARINEにて開催されると言う事でお祝いに行ってきました!せっかく愛知まで行くのだからスケートもしようと昼一番で出発!DORCUS TOP BREEDING SYSTEMを取扱ってくれている”BLACK LINE”(只今改装中)のユウスケ豊嶋と合流して短い時間でしたが案内してもらいました。名古屋もなかなか極上なスポットがありましたよ。今回は撮影機材もGOPRO一個だったので下見程度にかるくスケートは終えて夜のパーティーに向いました!会場は船上での開催でかなりゴージャス!贅沢な大人なパーティーでした〜。久々に会えた友人もたくさん居て最高に楽しい時間を過ごさせて頂きました!ありがとう!HAYASSENおめでとう!また楽しいパーティーがあれば誘ってね〜!


nagoya1 nagoya2 nagoya3

俺は見た!”4月もいろいろありました”編

VENIXです!PCの動きが悪すぎる今日この頃。。。そろそろ買い替え時かもしれません。。。
4月もなんやかんやバタバタしてました!春物商品の入荷からの出荷作業やら、制作やらスケートやら、祭事事やらで女の子とゆっくりおデートとかしている時間がまったくございません。というかそんな機会がございません!
WHIMSY SOCKS“と”KP TOKYO”の映像試写会がありましたので行ってきましたよ!こういうスケーターが集るイベントは良いですよね!久しぶりに会える仲間とゆっくり談笑したり情報交換したり、遊びは遊びですが大事な事ですね。仕掛けるWHIMSY SOCKSにMAD RESPECT!!!この日、偶然でしたが後輩スケーターサトシの結婚パーティーに遭遇し、お祝いする事もできました。サトシおめでとう!お幸せにね!
そして4月中旬から、埼玉からスケート修業にやってきた軍曹君がDORCUS HEAD OFFICEでスタッフとして手伝ってくれています。併設しているミニランプ施設”X-TECH“のスタッフとしてですがwww いろいろとコキ使ってやろうと思います!(ウソ)みなさん仲良くしてあげてくださいね!(2枚目写真のオレンジ野郎ですwww)
久々に”puffy“のライブにも顔出してきましたよ。バックバンドでドラムを担当している川西さんとは古くからお世話になってましてDORCUSのアパレルも着てくれています。MAD RESPECT川西兄貴!Puffyちゃん20周年おめでとう!
まぁそんなこんなであっという間に5月ですね!がんばっていきましょう!
april1_1 april1_2 april1_3 april1_4 april1_5

俺は見た!”弾丸九州ゴロゴロガッシャンツアー”編

VENIXです。実は先日サクッと九州に行ってきました。4月27日に、公開された”REVERSIBLE SHIMIJUNHAT feat. JUN SHIMIZU“のCMの制作が理由でした。とは言っても自分の撮影もしたのですが、ゴロゴロガッシャーン!と九州の佐賀に着いた瞬間にひっくり返ってしまいノックアウトKOで目標にしていたトリックは残せず終了してしまったのでした。まぁ、またリベンジに行くという目標ができたので良しとします(ポジティブメンタルアティチュード)www メインのOFFICIAL REPRESENTATIVESのJUN SHIMIZUは2日間の短い日程にも関わらずトリックを量産、FLCのTEPPEI YOSHIKAWAも合流してくれてミッションは無事にコンプリートしたので万々歳!夜はDORCUS TOP BREEDING SYSTEMを強力にプッシュしてくれているナイスショップ”FAMY“の古賀君やNOBOSEHDS CREW、FOOTAGE、九州の友人達と再会し、たのしい夜を過ごさせて頂きました!ありがとう九州のホーミー達よ!また行くぜ〜!
kyushu0
kyushu1

kyushu2

kyushu3

kyushu4

kyushu5

kyushu6

kyushu7

kyushu8

俺は見た!”CAB展 @ イロリムラ”編

VENIXです!DORCUS TOP BREEDING SYSTEMでもデザインを提供してくれたりしているアーティストCAB氏の個展が大阪北区の中崎町にある”イロリムラ”で開催されていたので最終日に”EXPRESSION“のオックンと滑り込みセーフで顔出してきました!作品のクウォリティーが高過ぎて毎度びっくりさせられます!いやぁ次回のDORCUS PROJECTも楽しみです!
cab1 cab2 cab3 cab4

WELCOME TO OSAKA TEDDY BECKS AND THE JACK MOVES!!!

VENIXです。先日、NYCのマイメン、TODD JORDANからメールが!『NYCで活動している友人のバンド”THE JACK MOVES“が大阪のBILLBOARDでライブするから、合流してくれ!ドラムはTEDDY POWELLだぜ!』という内容でした。お〜!TEDDYかー!!!90年代のEAST COASTのスケートビデオには必ずと言っていいほど登場していたあのTEDDY POWELL氏が今はプロのドラマーとして活躍しているとの事!こりゃ行くっきゃないとBILLBOARDのLIVEにお呼ばれしてきました。”THE JACK MOVES”というソウルミュージックバンドはこの時初めて知ったのですが、一発でヤラレましたwww バンドのvocalのZACKもめちゃいいやつでスケートで繋がるネットワークは本当に無限大だなと思わされました。ライブ後はもちろんTEDDYとハングアウトして奇跡のタイミングで大阪スケーターも合流!ワヤな一夜となりましたwww 素敵な出会いをありがとう!THANKS TEDDY、ZACK AND THE JACK MOVES CREW!!!
thejackmoves

teddybecks

いらっしゃーぃ”晋 & VOCCHAN”編

VENIXです。先日”PUSH CONNECTION“の晋と”E.S.P.“のVOCCHANがオフィスに来てくれました!世界を震撼させた日本が誇るスケート界のスーパースター岡田晋ですよ!!!彼とはなんやかんやもう10年以上のお付き合いです。お互い良い歳にもなりまして、今では仕事の話や今後の展望なんかの話をするようになりました。今後もなにかやっていきましょう!
shin&vo

俺は見た!”BROTURES 2016 MODEL RELEASE PARTY @名古屋テレビ塔”編

VENIXです。3月15日、チャリンコ屋さん”BROTURES”と携帯アプリARシステムのPRイベントが名古屋のテレビ塔で開催されたので名古屋まで行ってきました。実はこのARシステム、DORCUS TOP BREEDING SYSTEMでも2016年SPRING COLLECTIONから取り入れていく事になっていて今回のイベントでも協力させて頂く形で参加させて頂きました。これからの展開が楽しみです。乞うご期待です!
BROTURESのイベントは夕方からだったのでお昼間は時間を有効に使おうとスケートの撮影に行ってきました。撮影は1人ではできません。そんな中、名古屋の友人達が助けてくれました。BLACK LINEユウスケ&タンク!BIG UP!!!感謝です!なんとかギリギリのクウォリティーで映像もゲット!
気持ちよく夜はイベントとアフターパーティーも楽しみました!
ありがとう!
nagoya1 nagoya2 nagoya3 nagoya4